TOPICS

年内の日本代表チーム予定と次回強化指定選手選考について

更新日:

仁川アジア大会でのセパタクロー日本代表チームへのご支援ご声援ありがとうございました。

4年に1度のアジア大会は世界のセパタクロー競技界にとっても、日本のセパタクローにとっても最も大きな舞台と位置付けられています。
代表チーム強化の観点から、日本セパタクロー協会では、次の4年間に向けた中期的な強化方針とプランを策定中です。
スケジュールとしては、2014年12月開催される全日本選手権をもって2015年第1次強化指定選手選考を行います。
前後して上記の強化方針とプランを、今後の代表チームのあり方や選考の枠組みを含めて公表する予定です。

また同時に、協会会員の地方への広がりと多様化に対応して、2015年3月に開かれる理事会および理事改選の時期までに、新たな協会ビジョンと全国大会(全日本選手権、全日本オープン等)のあり方と枠組みを発展させるプランを公表する予定です。

尚、2014年の残り10~12月における日本代表チームの活動については、今回のアジア大会で得られた成果を次世代に有効につなげるための期間と位置づけ、年内に予定されているISTAFスーパーシリーズに2014年強化指定選手の中から若手中心のメンバーを派遣します。

10月29日~11月2日に開催されるISTAFスーパーシリーズのミャンマー・ラウンドへの派遣選手については近日発表を行います。アジア大会に引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。